リバースプロクシ使用時のアクセス解析

知る人ぞ知る、とってもかわいいアクセス解析cgirailsアプリに組み込みました。場所は public/acc/acc.cgi としました。ですが、ホスト解析が、なぜかすべてlocalhostになってしまう。それもそのはず、フロントApache+バックlightyのリバースプロクシ構成のため、リモートホストのアドレスは、フロントのApacheであるlocalhostになってしまうのです。ぐぐったら、mod_rpaf使えとかあったんですが、モジュールのインストールとか苦手なので、なんとかサブディレクトリ /acc だけでもプロクシOFFにできないかな、と思ったらできました。

ProxyPass /acc !
ProxyPass / http://localhost:3010/