いまなにしてる?

僕は馬鹿正直なので(気分が塞ぎ込んでるときは特にそうなので)、いつもtwitterで何をつぶやくかで悩んでしまいます。だって、厳密に「いまなにしてる」かを書こうと思ったら、「twitterしてる」とか「キーボードを叩いてる」ぐらいしか書きようが無いからです。もちろんタイムラインがそんな書き込みで埋まる事は無く、みんな5分前にあったことや昨日あった事や日々思っている事や自分の主張や他者とのコミュニケーションに使っているのが見て取れます。
しかし僕はあえて「いまなにしてる」かを書き込む事にこだわってみようと思います。先ほども書いたようにあまり厳密にすると意味の無い書き込みだけになってしまうので、並行してやっている事や数時間以内程度の間にやったこと、もしくは終わったこと、そして予測可能な未来(「寝る」など)に範囲を広げて書いて行こうと思います。ただし、あくまで客観的な事実を書くことにします。腹減ったとかつらいとかこの本は面白いとか不確かで主観的なことは一切書きません。そういうのははてなハイクでやっていこうと思います。まあいつまで続くかわからんがね。
これもただ意味も無くやってるのではなく、ある効果があると推測してるのもあります。それはまた効果が出たら書こうと思います。

cracchoのついったー