TODO

  • 仕事上必要なもの
    • CSSを勉強する
    • HTMLを勉強する
    • gitの使い方を覚える
    • specの書き方を体で覚える
    • selenium-rcを勉強する
    • モチベーションをあげる方法を考える
    • お客さんの立場に立って考えることを覚える
    • そろそろ自分がemacs派かvim派か決める
  • 趣味
    • はじめてのRubyを読む(これは楽しい)
    • schemeを勉強する(プログラミングgauche、1ページも読んでない)
    • Beautiful Codeを読む
    • Haskellを勉強する
    • Perlのコードを書く
    • javascriptのコードを書く

僕は幸せです。仕事が山ほどあるんです。でもそれが一人でやるには多すぎて難しすぎるという問題に直面しています。今日もSeleniumRcSpecを動かす環境を整えるためだけに1日かかってしまいました。何もわかってない上司は、まだ何も進んでないじゃないか、と思うでしょう。僕も果たしてこの作業が意味があったのかと自分に問い詰めると、ただの現実逃避だったのじゃないかと疑わしくなってきます。新しい技術さえ出てこなければ…。BASICしか知らなかったころはいい時代だった…。などと思うこともあります。そんな僕はもうすぐ30です。