で、アクエリオンだが

そんなわで、アクエリオンを全26話見たのですが、はっきり言って予想以上に面白かったです。確かニコニコ動画だかで「音楽はいいがアニメはクソ」みたいなことを書かれていたので、覚悟して見たんですが、全然楽しめました。たしかにエヴァとか見てると、いや、見ていなくても、突っ込みどころが実に多いのですが(というかこれが一つの楽しみかただとは思いますが)、そういった突っ込みどころやエヴァ的要素を全部取り除いても、独特の世界観や魅力が残ります。私にとっては、このアニメは実に多くの新鮮な体験をさせてくれました。ちなみに最初にhttp://ameblo.jp/raiderionにたまに出てくる「ちび(小)とーま」を見ていたせいで(これとか)、頭翅が終止可愛く見えて仕方なかったです。あと音楽はOPテーマ以外も全部神曲なのでチェックするといいと思います。個人的に好きなエピソードは不幸な女レイカのお話と食べたくて合体した話、あと現実に戻っても作画がおかしい19話などでしょうか。コスプレも良かったです。